職場のグルメな人に教えてもらった「ボタニカリー」
やっと行くことができた。


本町駅17番出口から徒歩7分、小さなビルの一階にある。
ビルの一階とはいえ、少し奥にあるので分かりづらいかもしれない。


しかし、行列ができていたのですぐに分かった。
11:00開店なので20分前に行ったがすでに店の入り口からビルの前まで並んでいた。


ひたすら待つこと1時間半…やっと店内へ!
カウンター6席くらい、テーブル席4名×2、2名×1とこじんまりしている。

なので行く時は最大でも4人がいい。


ちょうど窓際の4人席に通してもらえた。 
この辺は運次第。 
DSC00678
 



彼女と行ったので、定番のボタニカリーとシュリンプカリーの2種類注文。


ボタニカリー
DSC00683
カレー自体の味は日本のカレーとは違い、
スパイスが効いてるぅぅ!という感じ。

といっても、辛くはないので食べやすい。


そして具の野菜たちはおそらくピクルスだと思う。
スパイスの効いたルーに具のピクルスがあっさりしているので全然重たくない。




シュリンプカリー(チーズ豆腐トッピング)
写真 2015-05-10 15 48 12
こちらはマイルドな味で、ルーはサラサラ。
ボタニカリーに比べてあっさりしている。
小ぶりなエビが入っていてプリプリしていてGOOD!
具のピクルスは同じ。




スパイスの味がOKならボタニカリー、
苦手な人はシュリンプカリーがおすすめかな。 
俺はスパイス派!!! 



何よりビックリなのは食べた後に胃もたれしないこと!
というのも、最近胃腸炎にかかりまして。笑
ほぼ治ってから行ったけど、胃もたれしたら嫌やなーと思ってたから良かった!






帰りのコンビニで見つけた雑誌。
tamaran2015


ケンコバもオススメしてるみたいです。
カレー以外にもラーメンとかも載っていたけど、ボタニカリーが表紙!
記事も見開きで特集していたぐらいの人気っぷり! 




最後に。
店を出る頃には「売り切れ」になっていたので、
早めに行くことをオススメします。

できれば開店前に並んでおく方がいいかも。