cfe4a7e4-s
ハムスター用ゲージを自作したあとの一言。
「これ、めっちゃえぇやん。」 


おれ(飼い主)にとっては姿がよく見える。写真撮り放題。
ホフト(ハムスター)にとっては 広いところで生活できる。


まさに一石二鳥。




【自作ゲージのいいとこ1】
ハムスターのかわいい写真撮り放題


極力控えてたけど、やっぱり写真は撮りたい。 
でも、金網が邪魔で良く撮れない。
2014-06-04-22-55-20
こんな感じでかわいい手先が写ってなかったり。







2014-06-04-22-58-44
 クソかわいいのに金網が邪魔(T_T)




 でも、自作ゲージだと…
2014-06-14-20-57-30

2014-06-13-21-05-09

 

はい、かわいいー!!!!








【自作ゲージのいいとこ2】
ハムスターにとってもいい環境

飼い始めて一週間経った頃、ホフトが金網をかじる・登ろうとするようになった。

動物を飼うのが初めてのおれ。
登る姿がかわいそうに思いました。

そこでいいゲージがないか調べていると
金網はあまりよくないことが分かりました。

  • 金網をかじる
    不正咬合(ふせいこうごう)になる可能性あり。
    簡単に言うと、噛み合わせが悪くなるってこと。

  • 金網によじ登る
    ハムスターは登ることはできても降りることができず、
    そのまま落ちることになります。
  落ちた時に骨折してしまう可能性がある。 


あと、ジャンガリアンは体は小さいけど動き回りたいので広めのゲージが良いようです。


こうやって調べているうちに
一緒に生活するならちょっとでもいい環境にしてあげたいと思った。 




 


ちょっと 苦労したけど作ってよかった(T^T)
いろんなハムスターの姿が見られるので、オススメします。

作り方も近々更新したいと思います!!




2014-06-15-12-15-12
 この丸い背中がたまらない。






ジャンガリアンハムスター ブログランキングへ